HOMEイベント・セミナー『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京 5月21日(土)開催結果報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2011.05.23

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京 5月21日(土)開催結果報告

イベント開催日:2011年5月21日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル1の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル1技術解説無料セミナー』を開催いたします。
LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京(5月21日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20110521_01.html

開催概要

     
開催日程 2011年5月21日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 スタンダード会議室 赤坂
アクセス方法 ◆東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 13番出口 徒歩1分
◆東京メトロ南北線 六本木一丁目 3番出口 徒歩5分
※ビルの1Fにはファミリーマートさんがあります。
住所 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル
対象 LPIC初学者(これからLPICレベル1資格取得に向けて学習を本格的に始める方)
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

・LPICについて
・自習環境の整備
・LinuxとUNIXの概要
・基本操作とファイル構造
・ファイルとユーザの管理
・ファイルの操作
・シェルスクリプト
・ソフトウエアパケージ
・プロセス管理
・ネットワーク概要

講師紹介

矢越 昭仁 氏

リナックスアカデミー 専任講師
(WORLD BIZNet 株式会社 最高技術責任者)

コンサルティング会社、ハード・ソフトメーカ、SI・運用会社、などいわゆるIT業界の上流〜下流ほとんど全ての業種を経験。20年以上の経験を生かし自身がITコンサルタントを行うとともにITコンサルティング会社設立への協力、エンジニアやコンサルタントの育成にあたる。
25年以上のUNIXを始めとするオープン分野での経験を生かした体系立った解説と歴史やコマンド名称の由来といった四方山話が好評。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーでは、LPICレベル1の勉強を始めたばかりの方や、学習のコツがつかめない方を対象に、LPI-Japanアカデミック認定校「リナックスアカデミー」専任講師、矢越先生による技術解説を実施いたしました。

今回のセミナーも、大変多くのみなさまに参加お申し込みをいただき、大好評のうち終了いたしました。
講義の中では、「Linuxの歴史」「コマンド名称の四方山話」など、Linuxの学習が楽しくなる解説が多数あり、受講者のみなさんのアンケートにも多数の好評のコメントをいただきました。
また、矢越先生には、Linux初心者が楽しく学習でき、理解が深まる講義をご提供いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

LPI-Japanでは今後もみなさまの学習、キャリアアップに役立つセミナーの運営を継続致します。次回の開催を是非お楽しみに。


下記にご参加いただきましたみなさまの感想の一部を掲載させていただきます。

【セミナーの感想】
・参考書には書かれていない補足情報なども消化して頂き、大変興味深いお話でした。
・試験合格後でしたが、より理解できた気がした。
・予めある程度学習してからの受講だったので、わかりやすかった。出題されやすいコマンドなどの解説があることがとてもよかった。
・Linuxの歴史は関心がなかったのですが、Linuxのできるまでの背景を聴いて、親しみを感じました。
・現在LPIC101を勉強中なのですが、セミナーを受講し、さらに理解が深まりました。説明がわかりやすく、試験前の確認になりました。
・矢越先生の説明が非常にうまく、且つ面白かったので話に引き込まれました。具体的な操作が見れたのも収穫でした。
・本で学習するよりも体系的に理解することができ、流れをつかんで学習する事が出来ました。
・今から勉強していこうと思っていたので、入り口として、すごく面白かったです。
・Linuxは業務で使用していますが、知らないことが多かったので、よかったです。
・大抵のことは知っていたが、今回のセミナーを受けて、コマンドのオプション、動作範囲など十分に把握しておく必要があることが分かった。

セミナーの様子 セミナーの様子
実機を使用したデモ講義の様子 実機を使用したデモ講義の様子
楽しい講義を進める矢越先生 楽しい講義を進める矢越先生

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号 03-6205-7025
E-mail seminar_support@lpi.or.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert