HOMEイベント・セミナー『LPIC レベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』開催@東京(8月24日)開催結果のご報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2010.08.24

『LPIC レベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』開催@東京(8月24日)開催結果のご報告

イベント開催日:2010年8月24日(火) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICレベル3 303 Security の勉強を始めたい方、LPICレベル3 303 Securityの資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に『LPICレベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。


※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

LPICレベル3 303 Security 技術解説無料セミナー 携帯サイトはこちら。 開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20100824_01.html

開催概要

     
開催日程 2010年8月24日(火) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 文祥堂イベントホール
アクセス方法 地下鉄銀座駅より徒歩2分、JR有楽町駅より徒歩7分。松屋通りに面した螺旋階段上、2階が入り口です。
住所 東京都中央区銀座3丁目4-12 文祥堂銀座ビル2階
連絡先 TEL:03-3566-3539
対象 LPICレベル3 303 Security 資格取得に向けて学習を始める方
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(お申込みフォームより事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

ポイント解説
・320.1 OpenSSL
・324.5 OpenVPN

講師紹介

宮原 徹 氏

株式会社びぎねっと 代表取締役社長。
Linuxおよびオープンソース関係の教育およびトレーニングを手がけ、書籍、雑誌、Webなどの著述も多数。
LPI-Japan発行のメールマガジンにも例題解説などを寄稿している。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、これからLPICレベル3 303の勉強を始めたい方、LPICレベル3の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象とした技術解説でした。

303試験は現時点では認定教材がないため、ご参加頂いた皆様一様に少しでも理解を深めようと、大変熱心に講義を聴講されておられました。中でもOpenVPNに関しては、アンケートでも「OpenVPNが理解出来た」「自宅でOpenVPNを試してみたい」といったコメントが多数寄せられております。多数のご参加、大変ありがとうございました。

【参加者様からのコメント】
・技術的につっこんだ説明は、範囲を絞っているの他ので分かりやすかった。
・自分のレベルより上だったのですが、面白かったです。
・専門的分野を話していただいた為、303試験に臨む上で大変参考になった。
・自宅でOpenVPNを試してみたいと思います。
・OpenVPN、OpenSSLは初めてなので難しかったが、自習で実機操作しておこうと思いました。
・以前に301のセミナーを受講し合格できました。303も頑張ろうと思います。
・独学ではわかりにくい部分があったのですが、デモにより公開鍵の仕組みについて理解することができました。
・複雑な内容でしたが、実例をふまえた説明で理解しやすかった。
・OpenSSLなど単語は知っていても原理までは把握していなかったので理解出来て良かった。
・難しい内容でした。
・OpenVPNについて内容の理解が出来ていなかったがセミナー参加して良くわかった。
・303の具体的なイメージがつかめました。
・セミナーに参加した後で、一度自分でOpenVPNサーバの構築手順を実施すれば更に理解が深まると思いました。
・OpenVPNについて、初めてだったので非常に参考になりました。


また当日は、世界初の304認定者伊藤雄(たけし)さんの認定書授与式を実施いたしました。
詳細はこちらをご覧ください → https://www.lpi.or.jp/event/20100824_01/

セミナーの様子 セミナーの様子
講師の宮原氏 講師の宮原氏
受講生にエールを送る伊藤氏 受講生にエールを送る伊藤氏
304認定証の授与 304認定証の授与

LPIC レベル3 303 Security 技術解説無料セミナー 参加後にLPIC レベル3 303 Security を受験していただいた方、アンケートにご協力下さい。もれなく図書カードをプレゼントいたします。

アンケートの募集は終了しました

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号 03-6205-7025
E-mail seminar_support@lpi.or.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert