HOMEコミュニティ登録インストラクター コミュニティ

登録インストラクター コミュニティ

Linux技術者の皆様から、「もっとLinux/LPIC関連のセミナー/トレーニングの場を増やして欲しい、Linuxインストラクターを増やして欲しい」というご要望を多く頂いております。また、「インストラクターとしてのスキルを磨いてキャリアアップに役立てたい」というご要望も多く頂いております。そこで、「登録インストラクター コミュニティ」を開始することになりました。
このコミュニティでは、インストラクターの方々やインストラクターを目指す方々をサポートし、またインストラクターとしての活躍の場を広げるための活動を展開して参ります。

このコミュニティにご登録いただくと、ご登録者だけを対象とした特別セミナーにご参加いただけるなどの多くの特典がございます。是非ご登録ください。

対象者

LPICレベル1以上の認定をお持ちの方で、現在教育ビジネスに関わっている方やインストラクターの仕事を目指している方

メリット

  1. インストラクター向けの特別セミナーに参加できます。 例えば、教育/トレーニングの現場で役に立つ「効果的なプレゼンテーション技術」、テキスト/教材開発に役に立つ「インストラクショナルデザイン (Instructional Design)」等、インストラクターの皆様方にとって有益な知識やスキルを得るためのセミナーに参加することができ、インストラクターとして技術レベルの向上が図れます。
  2. インストラクターとしての仕事のチャンスが増大します。 Linux オープンソースの必要性から、多くの企業でLinux 関連トレーニングのニーズが増大していますが、実際にはトレーニングを担当できるインストラクターが不足しているのが現状です。ご登録者の方々には、地域別、トレーニングのレベル別に、企業のご要望をお知らせすることができます。
  3. インストラクターとして知っておいた方が良い、世の中のパラダイムシフトが判ります。 IT の分野から始まったオープンソースの考え方が、現在はIT以外の分野でも大きなインパクトを与えつつあります。インターネットに無関係なビジネスは存在しません。また、今注目のITエコシステムにも繋がる技術です。IT以外のビジネスでもオープンソースの考え方は必須なのです。オープンソースが、ITを超えて、いかに重要なものであるか、理解することができます。

現在、IT技術トレーニングに携っているインストラクターの方、学校等の教職員の方、また、今後、この方面での活躍をご検討中の方、インストラクターの仕事にご興味のある方、是非ともこの機会でのご登録をお勧めいたします。

現在募集中の登録インストラクター向けセミナー

 

過去の登録インストラクター向けセミナー

ご提供いただく個人情報の取り扱いについて

ご提供いただいた情報につきましては、当団体内において管理し第三者には開示いたしません。
ご提供いただいた情報につきましては、当団体のオープンソース普及/促進活動のための統計データに反映し、Linux技術者認定事業サービスの充実に活用させて頂くとともに、当団体からの最新情報やイベント情報のご案内を差上げる目的に利用させていただきます。当団体のプライバシーポリシーについてはこちらをご参照ください。

*は必須入力欄です。必ず記入してください。半角カナは使用しないで下さい。


入力例)LPI123456789

入力例)山本太郎

入力例)やまもとたろう

入力例)info@lpi.or.jp

入力例)info@lpi.or.jp
取得済みの認定レベル
(複数選択可)*
Linuxインストラクター/教職の経験はございますか?*     年
入力内容確認
書き直す

本件に関して不明な点、ご質問などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせください。
LPI-Japan 事務局

コミュニティ

  • ポスタープレゼント
  • 大人気!LPI-Japan特製グッズ販売

このページのトップへ