HOMEイベント・セミナー『LPICレベル2技術解説無料セミナー』@東京 5/14(土)開催結果のご報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2016.05.19

Yahoo!ブックマークに登録

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』@東京 5/14(土)開催結果のご報告

イベント開催日:2016年5月14日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル2技術解説無料セミナー』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

※セミナー開始30分を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

※当日はセミナーの講義資料は配布いたしません。セミナー開催の一週間前に本ページに講義データをPDFでアップいたしますので、当日はそのデータを印刷してお持ちいただくか、会場にノートPCなどをお持ちいただいてご覧ください。
プリントアウトをお持ちにならずに、当日ご希望される方には、会場で資料を【100円/1部】で頒布いたします。(当日ご用意する講義資料は10部のみですので無くなりました場合にはご了承ください。)

開催概要

開催日程 2016年5月14日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 コンベンションホール AP浜松町 B1F
アクセス方法 * JR山手線・京浜東北線をご利用の場合 「浜松町」駅北出口より徒歩約7分
* 都営浅草線・大江戸線をご利用の場合 「大門」駅A6出口より徒歩約3分
* 都営三田線をご利用の場合 「芝公園」駅A3出口より徒歩約3分
* モノレールをご利用の場合 「浜松町」駅より徒歩約7分
住所 〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館地下1F
連絡先 03-5405-6109
対象 Linux技術者認定試験(LPIC)レベル2の勉強を始めたい方、レベル2の受験を考えている方、他どなたでも
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

(実機によるデモ有)
▼LPICレベル2 v4の概要
▼201試験のポイント
 ・201試験の各主題の概要とポイントをピックアップし、解説
▼202試験のポイント
 ・202試験の各主題の概要とポイントをピックアップし、解説
201,202試験範囲を網羅的に確認し、ポイントの一部を解説します。

■受講者の想定スキルレベル
本的にLPIC2に関する技術セミナーであるため、LPIC1の知識が前提として必要となります。
それ以外は同等の知識レベルであれば問題ないかと思います。

■本セミナーのゴール
・LIPC2で必要とされる知識範囲全体の概要を理解できる。
・各主題で必要とされる知識範囲の傾向を知ることができる。
・LPIC2の勉強するための導入のきっかけとすることができる。
→以上に関しても基本的にLPIC1の資格保有者であることを前提と考えおりまして、
LPIC1の資格保有者であればLPICの受験に対してある程度の経験を持ってらっしゃるので
全体的に網羅したほうが勉強の方針を立てやすいであろうという考えが想定としてあります。

※)セミナープログラムは予告なく変更する可能性がありますのであらかじめご了承ください。

講師紹介

末永 貴一 氏

エスディーテック株式会社 デザインエンジニアリング部
シニアテクニカルマネージャ

UI/UXの研究・製品開発を行うエスディーテック株式会社で開発マネージメント全般を担当。
Linux環境上でのシステム構築、アプリケーション開発、サーバ構築等の業務を経験し、組込み分野でも多くLinuxを使用した開発に従事する。

●LPIC認定教材の執筆者
LPIC Level1 1回で合格必達テキスト+問題集 (一冊で完全合格シリーズ) Version4.0対応
LPIC Level.2 1回で合格必達テキスト+問題集 (一冊で完全合格シリーズ) Version4.0対応
●LPI-Japanのホームページの「Linux道場」コラム執筆者

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、末永 貴一氏を講師にお迎えし、試験ポイント解説セミナーを実施致しました。


講座ではLPICレベル2 v4の概要についてや各試験のポイント等を解説していただきました。
末永先生、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

下記に参加者の感想の一部を掲載させていただきます。

【セミナーの感想】
・全範囲を網羅してポイントをピックアップして解説してくれて、これからの勉強に参考になりました。
・設定ファイル等の具体的な話をするとき、注意点について紹介して下さったこと。例:NFSサーバの/etc/exporsで「スペース入れると例の設定になるよ!」など
・試験に関するお話だけでなく、実業務に使えるような知識のお話も少しずつ入れて下さっていたので、興味深く聞くことが出来ました。
・スピーカーとしての能力(聞きとりやすさ、声の大きさ、声質など)が優れていた。個人的に普段は企業システムの仕事をしているが、元々組込み系から入っているので、組込み系Linuxの話題は興味深い。
・声のトーン、話すスピードはとても良いと思う。清潔感があって、とても好印象な方だと感じました。例え話を沢山用意していて、準備をしっかり行っているのと、経験を話に盛り込んでいて良かった。


その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。

講師の末永氏 講師の末永氏
講義の様子 講義の様子

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号
FAX番号
03-3568-4482
03-3568-4483
E-mail seminar@lpi.or.jp

このページのトップへ