HOMEイベント・セミナー『LPICレベル1技術解説無料セミナー』@大阪 6/24(日)開催結果のご報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2012.06.28

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』@大阪 6/24(日)開催結果のご報告

イベント開催日:2012年6月24日(日) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

このセミナーのお申し込みは終了いたしました。
その他の日程の無料技術解説セミナーはこちらに掲載されています。こちらからお申込みください。
本セミナーの開催結果報告はこちらからどうぞ。

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル1の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル1技術解説無料セミナー』を開催いたします。
LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。


※セミナー開始から1時間を過ぎてのご入場は、他の受講生様のご迷惑となりますため、ご入場をお断りさせていただきます。ご理解頂けますようお願いいたします。

QRコード

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@大阪(6月24日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20120624_01.html

開催概要

     
開催日程 2012年6月24日(日) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 梅田スカイビル会議室 タワーウエスト22階 RoomA
住所 大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号
対象 LPIC初学者(これからLPICレベル1資格取得に向けて学習を本格的に始める方)
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

・コマンド行で操作する
・基本的なファイル管理を行う
・ストリーム、パイプ、リダイレクトを使う
・プロセスを生成、監視、終了する
・ユーザアカウント、グループアカウント、および関連するシステムファイルを管理する
・シェル環境のカスタマイズと使用
・簡単なスクリプトをカスタマイズまたは作成する
・ネットワーク関連

◆都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
◆受講にあたっては、あらかじめLPIC Level1の出題範囲や参考書籍に目を通しておくと、より一層理解が深まります。

講師紹介

市川 雅士 氏

パナソニックラーニングシステムズ株式会社が行うITスクール「Busicul」にて、NetworkやLinux,java,C,PHP等のプログラミング言語の講師を担当している。制御系システム開発、組込みシステムの開発等のITシステムの開発から、電気工事、金属加工、舞台照明等々の幅広い職種の経験がトークのネタに...。
1995年頃、NEC-98Note にインストールしたFreeBSDに興味をもち以降、PC-UNIXの思想に感化され現在に至る。
Linuxとの出会いは、RedHat4の頃から。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

LPI-Japanでは、LPICレベル1の勉強を始めたばかりの方や、受験に向けて学習を始めたものの、学習のコツがつかめない方を対象に、LPI-Japanアカデミック認定校「パナソニックラーニングシステムズ」所属、市川雅士先生による技術解説セミナーを実施いたしました。

休日の開催でしたが、大変多くのみなさまにご参加いただきました。貴重な休日を学習に時間を費やしてくださったみなさまの意欲は非常に高く、講義を進める市川先生も熱のこもった講義展開をしてくださり、思わず、時間を超えてしまうほどでした。
講義の中では、実機によるデモンストレーションもを取り入れられ、理解しやすい講義でした。
ご参加いただきました皆様、市川先生、ありがとうございました。

今後もLPI-Japanは様々なセミナーを開催して参ります。ぜひご参加いただき、皆様のスキルアップと業務にお役立ていただければ幸いです。

下記に、ご参加いただきましたみなさまの感想を記載させていただきます。


■セミナーの感想
・Tarオプションの省略前の単語の説明や、便利なコマンドの紹介がよかった。
・参考書を読んだだけではわかりにくい部分について、説明があることで理解できた。
・その場で実行画面が表示されるので、雰囲気がつかみやすかった。
・基本的な言葉の意味を解りやすく説明していただけたので、今後の学習の理解が早くなると感じた。
・面白く、楽しく説明してくださったので、よかったです。
・ただの宣伝をするだけのセミナーが多い中、具体的な説明が多くてよかった。
・今まで理解できなかったところを、今日は、よく理解できました。
・コマンドのオプション解説が解りやすかった。
・解りやすく感じました。少し勉強している人には、丁度いい内容でした。
・基礎から分かりやすく教えていただけたので有用でした。書籍だけではイメージがつかみ辛かったので、Linuxの中でコマンドが実行される仕組み(シェルがコピーされる部分)の説明が良かったです。
・コマンドの仕組みや、歴史的経緯の説明も興味深かった。少し時間が足りなかった。

講師の市川氏 講師の市川氏
講義の様子 講義の様子
講義の様子 講義の様子
講義の様子 講義の様子

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号 03-6205-7025
E-mail seminar_support@lpi.or.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert