HOMEイベント・セミナー『LPICレベル2技術解説無料セミナー』@東京 4月23日(土)開催結果報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2011.04.25

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』@東京 4月23日(土)開催結果報告

イベント開催日:2011年4月23日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル2技術解説無料セミナー 』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(4月23日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20110423_01.html

開催概要

     
開催日程 2011年4月23日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 スタンダード会議室 赤坂(4F)
アクセス方法 ◆東京メトロ銀座線・南北線 溜池山王駅 13番出口 徒歩1分
◆東京メトロ南北線 六本木一丁目 3番出口 徒歩5分
※ビルの1Fにはファミリーマートさんがあります。
住所 東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル4F
対象 Linux技術者認定試験(LPIC)レベル2の勉強を始めたい方、レベル2の受験を考えている方、他どなたでも
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

(実機によるデモ有)
▼LPICレベル2の概要
▼201試験のポイント
 ・起動制御
 ・ファイルシステム
 ・DNSサーバーr
▼202試験のポイント
 ・Webサーバーr
 ・ファイルサーバーr
 ・認証管理

講師紹介

河原木 忠司 氏

LPI-Japanアカデミック認定校
スキルブレイン株式会社  所属:教育研修事業部

Linuxを使ったインフラ環境の構築・運用、セキュアなインターネットサーバーの構築など企業・官公庁向けへの技術研修を担当。
仮想化技術やWindows技術者・管理職へのスキルチェンジ研修も実施。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

4/23(土)に、LPICレベル2の試験範囲の中から重要ポイントをピックアップしたセミナーを開催致しました。
LPICレベル2の勉強を始めたばかりの方や、学習のコツがつかめない方を対象に、LPI-Japanアカデミック認定校「株式会社スキルブレイン」所属、河原木先生による講義を実施いたしました。

近頃、土日の開催のご要望が非常に多く、今回も予定数を超える方々に参加申し込みをいただき、お席は満席となりました。ご要望に応じ、座席数も20席多くしたのですが、追加の席も埋まってしまう程でした。
今回の講義では、Linuxの実機を使用したデモが非常に多く取り入れられ、参加されたみなさまは、必死にデモ画面を見ていらっしゃいました。更に、セミナー修了後も、先生の元へは質問をされる受講生が列をなしていました。
技術の習得に熱心なみなさまの姿勢にお応えしようと、講師の河原木氏もまた熱心に講義を進め、質問の一つ一つにも丁寧に答えてくださっていました。
LPI-Japanでは今後もみなさまに役立つセミナーの運営を継続したいと思います。

また、今回のセミナーでは、講義終了後に当団体理事長の成井よりセミナーへご参加いただいた皆様へ、謝意と応援のメッセージをこめたご挨拶をさせていただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

下記にご参加いただきましたみなさまの感想の一部を掲載させていただきます。

【セミナーの感想】
・説明が力強くメリハリがあったので、面白く受講することができました。
・学習ポイントを知ることができました。理解できていない部分もありますが、モチベーションが上がりました。
・デモを行いながらのセミナーなので理解が深まった。
・デモを用いた説明だったため、効率的な学習ができた。Linuxを業務で利用している仲間に勧めたいです。
・仕事で使用しているのは、Linuxの狭い範囲だけだったので、今回のセミナーは広範囲にわたって学習ができ、大変勉強になりました。
・LPICレベル1とは異なり、LPICレベル2は実践向けに感じ、楽しさを感じました。
・デモの実施のおかげで、イメージが解り、今後の学習のやり方がよく理解できた。

講師の河原木氏 講師の河原木氏
実機デモの様子 実機デモの様子
講義の様子 講義の様子

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号 03-6205-7025
E-mail seminar_support@lpi.or.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert