HOMEイベント・セミナー『LPIC レベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』@東京 2月19日(土)開催結果報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2011.02.24

『LPIC レベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』@東京 2月19日(土)開催結果報告

イベント開催日:2011年2月19日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICレベル3 303 Security の勉強を始めたい方、LPICレベル3 303 Securityの資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に『LPICレベル3 303 Security 技術解説無料セミナー』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。


※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

LPICレベル3 303 Security 技術解説無料セミナー 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20110219_01.html

開催概要

開催日程 2011年2月19日(土) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 スタンダード会議室 301SHIMBASHI MUSEUM
アクセス方法 * 都営三田線「内幸町」A1番出口より徒歩2分
* JR山手線「新橋駅」烏森口より徒歩4分
* 東京メトロ銀座線「新橋駅」8番出口より徒歩4分
* 都営浅草線「新橋駅」A1番出口より徒歩4分(羽田空港からも直通27分で到着します)
住所 東京都港区新橋3-1-5  301新橋ビル8階
連絡先 03-5579-9922
対象 LPICレベル3 303 Security 資格取得に向けて学習を始める方
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

ポイント解説
・320.1 OpenSSL
・324.5 OpenVPN

講師紹介

宮原 徹 氏

株式会社びぎねっと 代表取締役社長。
Linuxおよびオープンソース関係の教育およびトレーニングを手がけ、書籍、雑誌、Webなどの著述も多数。
LPI-Japan発行のメールマガジンにも例題解説などを寄稿している。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、LPICレベル3 303の勉強を始めたい方や、学習のコツがつかめない方を対象とした技術解説でした。

303試験に関するセミナーは、久々の開催ということもあり、たくさんの方々にご参加いただきました。講師の宮原氏もみなさまの熱意を感じ取り、通常以上に濃い内容で講義を進めてくださいました。

多数のご参加、大変ありがとうございました。
下記にご参加いただきましたみなさまの感想の一部を掲載させていただきます。

【セミナーの感想】
■具体的な手順を教えていただいたのが、参考になった。
■SSLを用いたVPNについては初めての内容であったが、概念が分かり良かった。
■時間を考えるとちょうど良いボリュームだった。
■資料がまとまっていて理解しやすかったです。
■あまり情報が無い分野の話だったので、とても有益でした。
■サーバの秘密鍵、CAの秘密かぎなど、ややこしかったですが、最終的に理解が出来よかったです。
■SSLを用いたVPNについては初めての内容であったが、概念が分かり良かった。
■説明が分かりやすかった。人に説明する事が多い職業についているので、そういう意味でも参考になった。
■実際に自習できるレベルの内容まで実演いただいて大変参考になりました。
■無料であったにもかかわらず、実用性の高い有意義な内容でした。ぜいたくを言えばハンズアウトに各種設定ファイルやスクリプトの例があるとさらに理解しやすかった。
■暗号系はなかなか難しいのでやる気が出なかったですが、やってみようと思いました。
■こちらの反応を見ながらの進め方でよかった。
■個人的に座学やwebサイトでの情報からしか習得できなかった技術をあらためて見直し、また、認識の誤りを正す事が出来てとてもよかった。
■OpenVPNは手つかずだったので、参考になりました。早速自宅サーバ等で実践してみたいと思います。
■構築の視点でとても実践的かつ具体的な内容で新鮮なセミナーと感じました。
■大変参考になりました。実際自分でやってみないと本当に理解できませんから。やってみるぞ!と、力をいただきました。(デモのハードコピーと思いましたが、自分でやれ!納得です。
■仕事で使わない範囲の内容だったため、予習しとくべきでした。

講師の宮原徹氏 講師の宮原徹氏
講義の様子 講義の様子
熱心に受講する参加者 熱心に受講する参加者
実機デモの様子 実機デモの様子

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号
FAX番号
03-3568-4482
03-3568-4483
E-mail seminar@lpi.or.jp

このページのトップへ