HOMEイベント・セミナー『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京(2月6日)開催結果報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2011.02.15

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京(2月6日)開催結果報告

イベント開催日:2011年2月6日(日) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル1の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル1技術解説無料セミナー』を開催いたします。
LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

※本セミナーにご参加された方に限り、LPICを【5%OFF】でご受験できる受験クーポンを差し上げます!!
是非ご参加ください!!

QRコード

『LPICレベル1技術解説無料セミナー』開催@東京(2月6日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20110206_01.html

開催概要

開催日程 2011年2月6日(日) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 スタンダード会議室 301SHIMBASHI MUSEUM
アクセス方法 * 都営三田線「内幸町」A1番出口より徒歩2分
* JR山手線「新橋駅」烏森口より徒歩4分
* 東京メトロ銀座線「新橋駅」8番出口より徒歩4分
* 都営浅草線「新橋駅」A1番出口より徒歩4分(羽田空港からも直通27分で到着します)
住所 東京都港区新橋3-1-5  301新橋ビル8階
連絡先 03-5579-9922
対象 LPIC初学者(これからLPICレベル1資格取得に向けて学習を本格的に始める方)
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

▼受験するにあたって -学習環境の準備-
 ・実機環境と仮想環境
 ・レベル1を学習するに当たり必要なパッケージ
  ・パッケージ管理について
  ・パッケージの導入
▼レベル1試験のポイント
 ・簡単なスクリプトをカスタマイズまたは作成する
 ・ジョブスケジューリングによるシステム管理業務の自動化
 ・システム時刻を維持する

講師紹介

河原木 忠司 氏

LPI-Japanアカデミック認定校
スキルブレイン株式会社  所属:教育研修事業部

Linuxを使ったインフラ環境の構築・運用、セキュアなインターネットサーバーの構築など企業・官公庁向けへの技術研修を担当。
仮想化技術やWindows技術者・管理職へのスキルチェンジ研修も実施。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、LPICレベル1の勉強を始めたばかりの方や、学習のコツがつかめない方を対象とした技術解説でした。

今回のセミナーは、お申込者が当初の定員を超える程、多くのみなさまにお申し込みを頂き、増席をさせていただきました。
熱心に受講されるみなさまに応えるように、講師の河原木氏もいつも以上に、熱の入った講義を展開されていました。
ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

下記にご参加いただきましたみなさまの感想の一部を掲載させていただきます。

【セミナーの感想】
・VMのインストールのイメージが解りやすかったです。時間配分もばっちりで、デモも多くあり良かったです。短い時間ですごく理解できました。
・面白かったです。デモを見せていただくことで、楽しく学ぶことが出来ました。
・短時間のセミナーではありましたが、ポイントが明確で、実際にコマンド等を実行して動作確認することが出来たので、参考になりました。
・今後の学習にあたっての準備など、基礎的な部分、ポイントを押さえることが出来ました。
・学習のポイントを押さえられたのでよかったです。また、便利なコマンドも知ることが出来たので、今後使ってみたいと思います。
・LPICレベル1の取得を目指し学習を進めています。今まで学習した内容の復習、補強が出来、理解度を高めることが出来たので、有意義な時間でした。
・テンポの良い説明で、中だるみせず最後まで受講できました。内容もとても理解しやすかったです。
・丁寧に説明していただき解りやすかったです。実はパッケージ管理の事を何も考えていなかったので、本当に来て良かったです。

講師の河原木氏 講師の河原木氏
熱心に講義を受ける参加者 熱心に講義を受ける参加者
実機によるデモの様子 実機によるデモの様子

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号
FAX番号
03-3568-4482
03-3568-4483
E-mail seminar@lpi.or.jp

このページのトップへ