HOMEイベント・セミナー『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(9月28日)開催報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2010.09.28

Yahoo!ブックマークに登録

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(9月28日)開催報告

イベント開催日:2010年9月28日(火) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル2技術解説無料セミナー 』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(9月28日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20100928_01.html

開催概要

開催日程 2010年9月28日(火) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 エッサムホール
アクセス方法 * JR神田駅 東口 徒歩3分
* JR秋葉原駅 電気街口 徒歩6分
* 東京メトロ銀座線 神田駅 5出口 徒歩1分
* 東京メトロ丸の内線 淡路町駅 A1出口 徒歩5分
* 都営新宿線 小川町駅 A1出口 徒歩5分
住所 東京都千代田区神田須田町1-26-3 エッサム本社ビル
連絡先 TEL:03-3254-8787
対象 Linux技術者認定試験(LPIC)レベル2の勉強を始めたい方、レベル2の受験を考えている方、他どなたでも
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式(実機によるデモがあります。)
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(申込みフォームで事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

1. 出題範囲の確認と学習対策
2. ポイント解説
 - Linuxカーネル
 - システムの起動
 - ファイルシステム
 - セキュリティ

◆都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
◆受講にあたっては、あらかじめLPIC Level2の出題範囲や参考書籍に目を通しておくと、より一層理解が深まります。

講師紹介

宮原 徹 氏

株式会社びぎねっと 代表取締役社長。
Linuxおよびオープンソース関係の教育およびトレーニングを手がけ、書籍、雑誌、Webなどの著述も多数。
LPI-Japan発行のメールマガジンにも例題解説などを寄稿している。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、これからLPICレベル2の勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象とした技術解説でした。

悪天候にも関わらず、会場がのお席が埋め尽くされる程たくさんの皆様にご参加いただきました。
宮原講師の講義は、セミナー資料に書いている事以外にも、実務で使えるような多くの情報提供があり、ご参加頂いたみなさまにとっては、そのアドリブコーナーも非常に有益で魅力的だった模様です。


【セミナーの感想】
(※ご参加のみなさまにはたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございました。ここでは一部のみ紹介させていただきます。)

・レベル1で勉強したものの、もっと深い部分で理解出来てとても有意義でした。
・話が楽しかったので、もっと実務に使える話を教えて欲しいと思うくらい、3時間では足りない内容でした。
・非常に具体的で細かいポイントまで説明していただき、大変参考になりました。
・カーネル構築の実機デモが解り易かった。
・sshセキュリティの話が興味深かった。
・今日のセミナーの前に本を読んで事前学習をしていたので、とてもよい復習になりました。家に帰ったら、Linuxを触って知識を深めようとモチベーションが上がりました。
・通常当たり前の様に行っていたsshの設定について、仕組みが良くわかりました。
・LPICレベル1で不安だったところも再確認出来ました。

当日のセミナーの模様 当日のセミナーの模様
実機を用いたデモの様子 実機を用いたデモの様子
実機を用いたデモの様子 実機を用いたデモの様子
講師の宮原 徹 氏 講師の宮原 徹 氏

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号
FAX番号
03-3568-4482
03-3568-4483
E-mail seminar@lpi.or.jp

このページのトップへ