HOMEイベント・セミナー『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(8月27日)開催結果のご報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2010.08.27

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(8月27日)開催結果のご報告

イベント開催日:2010年8月27日(金) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)

LPI-Japanは、これからLPICの勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象に、『LPICレベル2技術解説無料セミナー』を開催いたします。

LPIC資格取得を予定されている方、必見のセミナーです。

※本セミナーは試験対策講座ではございません。時間の都合上、試験のご説明及びポイント解説のみになります。ご了承ください。

QRコード

『LPICレベル2技術解説無料セミナー』開催@東京(8月27日)のお知らせ 携帯サイトはこちら。 開催日時や会場への地図をご確認いただけます。
http://m.lpi.or.jp/news/event/20100827_01.html

開催概要

     
開催日程 2010年8月27日(金) 13時30分〜16時30分 (13時15分より受付開始)
会場 文祥堂イベントホール
アクセス方法 地下鉄銀座駅より徒歩2分、JR有楽町駅より徒歩7分。松屋通りに面した螺旋階段上、2階が入り口です。
住所 東京都中央区銀座3丁目4-12 文祥堂銀座ビル2階
連絡先 TEL:03-3566-3539
対象 Linux技術者認定試験(LPIC)レベル2の勉強を始めたい方、レベル2の受験を考えている方、他どなたでも
主催 特定非営利活動法人LPI-Japan
方式 セミナー形式
参加費 無料(事前申込制)
定員 100名(お申込みフォームより事前に参加登録してください。)

講座内容

解説するポイント

1、最近のLPICレベル2受験に必要とされる知識・技術について
2、LPICレベル2における主要サーバソフトウェアへの取り組み方、考え方
3、出題範囲全般における受験のポイントについて

◆都合により内容が変更される場合がございます。予めご了承ください。
◆受講にあたっては、あらかじめLPIC Level2の出題範囲や参考書籍に目を通しておくと、より一層理解が深まります。

講師紹介

大崎 茂 氏

LPI-Japanアカデミック認定校
スキルブレイン株式会社所属:OSS研修専任講師
スキルブレイン株式会社所属OSS研修専任講師として、大手電機メーカー、通信キャリア、IT企業のLPIC対策研修ならびにOSSを中心としたLinux、LAMP技術研修などを専門に担当。
実務としてWEBソリューションを軸としたアプリケーションの開発、インターネットサーバの構築・運用などを行う。

お申し込みは終了しました

開催結果のご報告

本セミナーは、これからLPICレベル2の勉強を始めたい方、LPICレベル2の資格取得に向けて勉強を始めてはみたけどなかなか学習のコツがつかめない方を対象とした技術解説でした。

たくさんの皆様にご参加いただき活気あるセミナーとなりました。
週末の忙しい時間を縫ってご参加いただき、ありがとうございました。
今回はLPICレベル2のポイント解説を中心にお話いただきましたが、「3時間では足りない」という声も多く寄せられており、LPI-Japanとしましても参加者の皆様の意識の高さを感じることができました。


【参加者様からのコメント】
・かなり深いレベルまで踏み込んで説明いただいたので、すこしびっくりした。
・3時間で良く理解出来た。満足。
・コマンドと設定ファイルの関連性、どのコマンドが重要なのかを適切にコメントされていて、どこを重点的に学習したらよいか参考とすることにできた。
・Linuxにはじめて接したところなので難しいかった。
・LPIC2の対策について、細かいポイントで解説があり、どのように学習したらよいかわかりました。
・レベル1よりも難しく、対策本以外の参考書や実機での学習も、より必要であるとわかり、大変参考になりました。
・もう少し教科書を読んでくれば良かった・・・。
・テキストを読んでも理解出来なかった部分を知ることができた。
・3時間で全ての項目だと、あまり深く聞けないので残念。
・まだまだ自分のレベルの低さを実感した。
・時間は短かったが、試験のポイントを把握できた。
・定義的なものだけでなく、「こういったシーンでつかわれる」とか「こういう理由がある」等の説明があり良かったと思います。
・3時間しかないので一部のみを詳しくやっていただくのも良いと思います。

当日のセミナーの模様 当日のセミナーの模様
当日のセミナーの模様 当日のセミナーの模様
当日のセミナーの模様 当日のセミナーの模様

LPICレベル2技術解説無料セミナー 参加後にLPICレベル2を受験していただいた方、アンケートにご協力下さい。もれなく図書カードをプレゼントいたします。

アンケートの募集は終了しました

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号 03-6205-7025
E-mail seminar_support@lpi.or.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert