LPI-Japanトップ

受験までの流れ

受験することを決めたら

step1まずは、レベルと出題範囲の確認を

試験にはレベル1(初級)、レベル2(中級)、レベル3(上級)の3種類があります。
自分が受験する試験の出題範囲・求められるスキルレベルを確認し、目標設定をしましょう。


試験と資格の種類を知りたい
レベル別の出題範囲が知りたい

step2受験概要と注意事項の把握も忘れずに!

受験費用や受験方法などの概要や、注意事項を確認しましょう。


試験概要を知りたい
注意事項の確認

step3受験対策

合格を目指す皆様への支援として、LPI-Japanアカデミック認定校、LPI-Japan認定教材などの参考文献、例題解説メールマガジン、スキルチェックミニテスト、合格者の体験談などをご紹介しています。


レベルごとの試験対策情報
試験対策の仕方を知りたい

step4IDを取得

L¥受験するには必ず【ID】の取得が必要です。取得方法を説明しています。


IDの取得方法

step5受験申込をする

受験の準備ができたらテストセンターに受験申込をしましょう。
テストセンターの選択方法と申込方法を説明しています。
日時・会場を自由に選択することができます。全国各地から選択できます。


試験配信会社(テストセンター)への申込方法

受験 認定取得

認定されるためには、レベル毎に必要な試験数に合格する必要があります。
認定されたら、LPI-Japan認定証をお届けします。(認定カードはありません。)
世界的なオープンテクノロジーコミュニティへ参加し、更なるスキルアップを目指して下さい。


認定されたら
  • LPI-Japanトップ
  • 初めて受験される方へ 受験ガイド

このページのトップへ