[an error occurred while processing this directive]
トップ > イベント情報 > 『ハンズオンセミナー&LPICペーパーテスト@オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Fall』(2006年10月28日)開催結果のご報告
イベント情報

『ハンズオンセミナー&LPICペーパーテスト@オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Fall』(2006年10月28日)開催結果のご報告


2006年11月9日

LPI-Japanは日本電子専門学校で開催された、「オープンソースカンファレンス2006Tokyo/Fall」(10月28日)に後援し、LPICペーパーテストハンズオンセミナーを開催しましたので、ご報告いたします。

実機で動作確認【1】ハンズオンセミナー開催報告
「シェル環境のカスタマイズとシェルスクリプト作成の基礎知識を学習しよう」

このハンズオンセミナーはLPI-Japan認定校日本電子専門学校の先生方に講師を務めていただき、40名を超える参加者全員が実機を使って受講することができました。

実機で動作確認102の出題範囲にもなっている、シェルスクリプトの仕組みがじっくり解説され、その場で実機を使って動作確認が出来たので、理解が深まったのではないでしょうか。
限られた時間ではありましたが、皆さんに楽しんで頂きました。
また、日本電子専門学校より、実際に使ったCDがお土産としてプレゼントされましたので、参加者の皆さんはご自宅で復習されたことと思います。

先生の説明に熱が入ります
■受講生のアンケートからコメントをご紹介します!
・実機で確認することで、知識がより深いものとなりました。
・受験に向けて、102の出題範囲を勉強中ですが、一番分かりにくいところ、シェル環境のセミナーに参加できて良かったです。
・まだ勉強始めたばかりのため「シェル」のイメージがよくわからなかったのですが、本日のセミナーで、よくわかりました。
・シェルスクリプトについて説明を受けたことがない為、とても勉強になりました。
・実践で必要になったところを自分で勉強しただけだったので、基礎の抜けた部分を詳しく知ることができました。
・家に帰って、試してみるのが楽しみです。


大変好評だった、日本電子専門学校の杉松先生のセミナー資料を、ダウンロード(235KB)して頂けます。
今回ご参加いただけなかった方も、是非学習の参考にして下さい。


ペーパーテストの様子【2】LPICレベル1一斉テスト(ペーパーテスト)

LPICレベル1の一斉テストを実施しました。
受験者の皆さん、朝早くからのご参加お疲れ様でした。
受験者への特典として、LPIC君ぬいぐるみを全員にプレゼントしましたので、引き続き学習の励みとして、そばに置いてください。
今後も一斉テストを実施していく予定です。



  当講座の関連リンク:
LPICレベル1 一斉テスト(ペーパーテスト)開催(10月28日)のお知らせ
ハンズオンセミナー開催(10月28日)@オープンソースカンファレンス2006 Tokyo/Fall のお知らせ
 
前のページに戻る このページのトップへ
[an error occurred while processing this directive]